大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

かっこいい歴史上の人物part1

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は有意義な一日でした。

今日は武蔵坊弁慶についてです。

弁慶は源義経に仕えていて怪力無双の僧兵でした。源義経との出会いは京都で1000振の太刀を奪うという祈願を立てていて999振を集めていました。だから自分の前を通る武士と勝負をしていました。そして最後の一振を奪うために前を通りかかった少年を襲い掛かりました。

この少年こそが牛若丸(源義経)です。ここで弁慶は牛若丸(源義経)に負けてしまいここから源義経に仕えることになります。

源義経の側近として活躍していきます。源義経に仕える怪力無双の荒法師として名高く源頼朝源義経に指名手配で追われている時も頭を使い門を通っていたそうです。

弁慶は最後まで源義経を守り続けて亡くなるときも立っていたと言われています。

自分からしたらとてもかっこいい人だなと思います。

皆さんはどう思いますか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。