大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

日本と海外の考え方の差について

お題「いいなと思う海外の習慣」

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は勉強に追われた一日でした。

今日は日本になくて海外にある習慣です。

皆さんは海外にどんなあこがれがありますか?

自分は考え方の違いです。

日本では社会から人と同じことをして安定性を求めていることが多いと思いますが。海外では人と同じことをするのではなくて違うことをして成功させるという考えを持っている人が多いと思います。

そして日本人は将来が安定したらいいと考える人が多くて今は苦労して大変でメリットが少なくても今からどんどん良くなっていくと考える人が多いと思います。しかし海外の人は今という時間も大切にしていて自分が違っていると思うなら自分が正しいと思う方向に行動することが出来る人が多いと思います。

自分が考える中でもこれだけ日本と海外とでは差があるんだなと思いました。

しかし日本にも良いところは山ほどあり伝統や歴史を大切にしたり安全性などは日本のほうが上だと思います。

もっと日本が良い国になっていってほしいですね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。