大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

誰も知らないことpart2

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は疲れた一日でした。

今日は日本のピラミッドについてです。

ピラミッドと言ったらやはりエジプトのピラミッドを想像する人が多いと思いますが実は日本にもピラミッドがあります。

日本のピラミッドは熊山遺跡と言い岡山県赤磐市にあります。

熊山遺跡は日本の中でも謎が多く残る遺跡です。この遺跡はエジプトのピラミッドのように土で作ったような石ではなく本物の岩で平らにするために基礎を作りその上に石がびっしりと敷き詰めて階段状に作られています。

大きさは高さが3.5メートルと大きさは想像していたよりも大きくはないかと思いますが一番の驚きはこの周辺には同じようなものが32個もあるということです。そして誰が何のために作ったのかは不明です。

そしてそれぞれの石の面が東西南北を向いていて中には筒型容器が発見されていて巻物や三彩の小壺など貴重なものが入っていましたが1937年に盗難にあっていていまだに犯人は捕まっていません。

このように謎の多い熊山遺跡ですがなぜ作られたのかなどの解明がされたらとても面白いですね。!!!ww

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。