大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

もし四季が崩れたら

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は熱い一日でした。

今日はもし日本が四季じゃなかったらについて想像していこうと思います。

四季があることで日本は一年の四つの旬の食べ物が食べれたり季節によっては過ごし方が変わってきたりします。ですがもし四季がなかったらどうなると思いますか?

まず春がなかったら桜が見れずに入学式や新生活の印象ががっつり変わってくるのではないでしょうか!!入学式に桜がなかったらさみしいですよね。ww

次に夏は海や川に行ってのバーベキューや虫取りなど夏の楽しみがなくなりますね。

秋は紅葉などのきれいな景色だけでなく秋が旬のキノコ類やサンマや焼き芋などがなくなってしまいます。

最後に冬は雪での遊びなどがありますよね。例えばスノボーやスキーだけでなく雪合戦など楽しいことがあるのにできなくなってしまいますよね。

このように四季が一つでもなくなるとやりたいことや食べたいものができなくなったり食べれなくなったりしてしまいます。

でも今その四季がおかしくなってきているのが現在の状況です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。