大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

もし米がなっかたら

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は楽しかった一日でした。

今日はもし日本にお米がなかったらについてです。

米と言ったら日本で歴史的にも有名ですがその米がなかったらさみしいですやね。それに米がなかったら歴史も変わっていたかもしれないと思いませんか?米が初めてできたのは日本ではなくインドで6000年前に作られたそうです。そして日本に米が来たのは2500年前で縄文時代です。

ですがもし2500年前に米が日本に来ていなかったら日本の主食は何だったのでしょうか?ほかの国からパンなどの主食を教えてもらうには距離も遠いため難しいと思います。そうなると新しい主食を日本人が考えていたかもしれないですよね。そうなったら今の日本の主食の代表は米ではなくまったく新しい食べ物になっていたかもしれませんね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。