大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

謎多き人物part1

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は疲れた一日でした。

今日は江戸時代生に存在した弥助についてです。

皆さんは弥助という武士を知っていますか?

弥助とは信長に仕えた世界初の黒人武士です。

弥助は戦国時代に奴隷として日本に来た黒人で、信長に気に入られて家臣として雇われた人です。その後も信長には凄く好かれて弥助は家臣になった後も世界初の黒人武士として信長に仕えました。

それから信長に屋敷や短刀を与えられたり道具持ちとして頼られていました。弥助は本能寺の変の3年前に日本にやってきたので信長と出会う前の出自はよくわかっていません。

本能寺の変当時もその場で信長のために戦っていました。彼の忠誠心は凄くて信長が自刃した後も信長の息子である信忠が立て籠っている二条城に駆けつけて戦い続けたと言われています。

最後は弥助も明智軍に捉えられてしまいますが弥助は解放されたと言われていますがその後の行動は不明と言われています。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。