大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

先生に教えたくなる日本の過去part1

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は少しイライラした一日でした。www

今日は本能寺の変の謎についてです。

本能寺の変織田信長の家臣の明智光秀が裏切って織田信長を倒すというのが本能寺の変でおきたことです。

しかしこの戦いで織田信長遺体は発見されておらず日本の歴史の謎の1つになっていますが自分の中で1番真実に近いと思うのは織田信長が海外に逃げるです。

織田信長は海外との交流をよくしていて有名な人を出すとフランシスコ・ザビエルです。他にも種子島で海外との交流があり作られ始めた火縄銃織田信長はどの武将より早く取り入れ長篠の戦では火縄銃の威力を証明しました。他にも織田信長は城下町や城を提灯でライトアップをしていたとも言われています。

このように当時の日本じゃ考えられないような行動をとっており海外との交流をかなりしていたのではないかと思っています。

だから本能寺の変の時にうまく本能寺から抜け出してつてを使って海外で身をひそめながら生きていたのではないかと思います。

本当の真実はいったい何だったのでしょうかね?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。