大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

誰も知らないことpart1

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分はすっきりした一日でした。

今日は日本の失ってしまった世界に誇れる技術です。

1つ目は日本刀です。

数多くの名刀が存在する日本刀の中でも最高傑作と言われている童子切安恒などがありますがこの日本刀は今ではもう作ることが出来なくなってしまい今ある刀は新刀と言い別のものになってしまいました。

2つ目は和算です。

和算は中国の伝統数学の系統をひく日本の算術体系です。明治期に初めて作られて当時流出していた洋算と対比していました。江戸時代に使われていましたがそれから西洋数学が導入されて和算はなくなってしまいました。

最後に東京タワーです。

普通に作ることは今の時代でも作ることはできますが当時の方法では今ではもう作ることが出来ません。

このように今では失ってしまった技術がたくさんあります。

皆さんはどう思いますか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。