大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

世界の人口について

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は雨で寒かった一日でした。

今日は世界の人口についてです。

今日本は人口が減少していっています。それに少子高齢化社会にもなっていますが世界では人口が増えていっている国もあります。例えばインドやアメリカです。

最近インドは中国を超えて世界で一番人口が多いい国になりました。

このように日本以外の国では人口が増えていっています。その影響でこれからの生活で資源の消費が増えていろんなところで生産が追い付かずに貧しい人が増えるといわれています。

本当にこのような生活になったら今より格差のあるが起きてしまうんじゃないかなと思います。この問題はどうしようもないことではないですがほかの問題とは違い対処法がないですよね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。