大学生日記2

ブログを始めました!是非コメントなどしてください!

20年後の未来が大変なことに

どうもこんにちは!

今日はどんな一日でしたか?自分は雨で大変な一日でした。ww

今日は20年後の日本についてです。

日本の人口は2008年が一番多くて約1億2800万人でした。今は約1億2500万人とあまり減っていないような感じはします15年の間に3000万人も減っています。

さらにわずか7年後には人口激減社会になり労働力が減ってしますので介護では、サービスが受けられなくんったり働き方改革が今より進んで国内の35%もの荷物が運べなくなってしまうと言われています。

これだけではなく今も高齢化が深刻な問題になっていますが20年後にはもっと深刻化が進んで一人一人の税金も増えていったり退職年齢も今よりも高くなるので苦しい生活になってしまうかもしまいません。

このように今のままでは深刻な未来がみえます。これから日本の未来が変わっていってほしいですね。!!www

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。